○一は全・全は一●

マーケット分析、投資手法の紹介記事がメインです。投資に関する意見や質問はお気軽にコメントください。ブログ紹介:http://skoumei.hatenablog.com/entry/2016/04/30/173822

ほぼ予想通りに動きなし

本日の日経平均は16,979円で寄り付き、16,892で引けるという特に大きな動きがないマーケットでした。

週明けの記事に書いた通り、今週はじわりと上げますが大した上げ幅のない退屈な相場になると思います。ただ個別株ではフィスコ、フォーサイドなど派手に動いた銘柄もあったので、マーケットに乗ってロング戦略で投資をした方はそれなりに儲けることができたのではないかと思います。

 

直近のイベントを考えると、来週ももしかしたらにたような動きになるかもしれません。ただ、記事を書いているこの時点で世界の市場を見ているとアメリカ、ヨーロッパアジア全てが弱い動きになっています。そこから考えると明日の日本株は今日より少し押して今週の取引を終えるかもしれません。

 

基本は週明けの戦略から変えずに様子を見ながら個別銘柄のトレードを続けようと思います。

 

P.S.

明日から3日間中国に行きます。

あの国のマーケットが早く成長してくれることを祈るばかりです。