読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○一は全・全は一●

マーケット分析、投資手法の紹介記事がメインです。投資に関する意見や質問はお気軽にコメントください。ブログ紹介:http://skoumei.hatenablog.com/entry/2016/04/30/173822

世界と連れ高

本日の日経平均は16,878円まで下がって引けました。直近の上昇トレンドを下に破った形となります。為替レートを見るとドル/円はまた112円台へと突入しています。

先物市場は17,000円台に回復し、世界の株式市場を見るとアメリカ、欧州、アジア、中東、南米と全地域が強い動きを示しています。

そんな中、日本株だけがトレンドを下に破るのは昨日までとちょうど逆の動きをしたと言えると思います。

 

本来ならばまた円高が進んでいる状況では先物は下がるところですが、世界の株高につられて先物も上がっています。今後の動きが読みにくい相場ですが、トレンドを破ったということは昨日と比べて下がる可能性がさらに高まったということです。その前提のもとに勝負をしたいところではありますが、ここへきて海外との連れ高とはつくづく一筋縄ではいかないマーケットです。

 

とはいえ、勝負にでない限りは収穫を得ることもありません。ここはショート主体で仕掛けて見るタイミングかと思います。