○一は全・全は一●

マーケット分析、投資手法の紹介記事がメインです。投資に関する意見や質問はお気軽にコメントください。ブログ紹介:http://skoumei.hatenablog.com/entry/2016/04/30/173822

トレンド転換間近か

本日の日経平均株価は前日比+3.25%の16,784円,TOPIXは前日比+3.25%の1,363ポイントで引けました.昨日は寄り付きから弱く,終日低く張り付いたまま動かなかった相場ですが,本日は寄り付きが強く,日中は大きな動きがない相場でした.

 

先週末から相場のトレンドが転換するかということについて中止してきましたが,本日の日経平均を見るとまたもやちょうどトレンドラインにタッチしたところに止まっていました.

f:id:s_Koumei:20160419231122p:plain

なかなか一筋縄ではいかないところです.

ただこのようにダウントレンドにおいて,トレンドラインに跳ね返されてからの下げ幅がだんだんと小さくなり,また次のチャレンジまでの間隔が狭くなってくる場面ではトレンド転換の可能性が今までより高いと見て良いと思います.

この記事を書いている現在,日経平均先物は17,130円まで上がっており,アメリカ市場ではNYダウとS&P500も強い動きを見せています.欧州各国の市場も後場に入っていますが,おそらく終日高値圏域で推移するだろうと思います.

 

日本市場もこれからレンジ相場に突入するか,できれば上昇を期待したいところです.

 

先週から続いている状況ですが,市場別では1部よりもマザーズが強い動きをしています.個別銘柄では勢いのあるマザーズ市場の銘柄を取引した方が良いものと思われます.

 

4594 グリーンペプタイド

3653 モルフォ

6176 ブランジスタ

4593 ヘリオス

 

あたりはまだまだ強い動きを続けると思います.