○一は全・全は一●

マーケット分析、投資手法の紹介記事がメインです。投資に関する意見や質問はお気軽にコメントください。ブログ紹介:http://skoumei.hatenablog.com/entry/2016/04/30/173822

本日のマーケット(2016.4.25)

本日の日経平均株価は前営業日比-0.76%の17,439円,TOPIXは前営業日比-0.40%の1,401ポイントで引けました.

先週の後半はマーケット全体が急激に上昇しましたので,当然の調整と捉えていいと思います.マーケットのトレンドとしては先週の時点で下降トレンドラインを上に突き破りましたが,その後上昇を維持することなく,停滞をしている印象を受けます.

この後も,トレンドに大きな影響を与えるファンダメンタル上の出来事が起きるまではもみ合いが続くと思われます.

 

今週は月末に向けていくつかの重要指標が発表されますが,中でもとりわけ注目を集めているのは28日(木)に予定されている日銀金融政策決定会合の速報でしょう.ここで何かしらの緩和策が発表されれば日本株を押し上げる材料になると思われます.

 

以上のようなマーケットの現状に対して,短期のロングポジションで対応してみたいと思います.マーケット全体に大きな売り圧力がかかっていない限りは値動きが軽やかな銘柄は大きく上昇します.マーケット全体がもみ合っている間も,素晴らしい上昇を見せる銘柄に的を絞って,ポジションを立てたいと思います.

 

個別銘柄としては,シミックホールディングス(2309),リニカル(2183),じげん(3679)当たりが注目すべき動きをしています.