○一は全・全は一●

マーケット分析、投資手法の紹介記事がメインです。投資に関する意見や質問はお気軽にコメントください。ブログ紹介:http://skoumei.hatenablog.com/entry/2016/04/30/173822

今週は戦略がハマりました

今日の日本株は昨日の世界中の動きと反して、若干上昇して、週の取引を終えました。

週足でも同様に僅かに上昇しています。
 
個別株で見ると、ブランジスタ、ジグソーあたりが引き続き強い動きをしています。今週はインバースを持ってダウンリスクに備えるながら、個別銘柄で強いものを買うという戦略が上手くハマったようです。
フィスコのショートを入れてればもっと利益が出せましたが、言っても仕方ないですね。私の場合、ショートはどうしても出来高が多いのが最低条件で、動きが激しすぎるものは避ける傾向にあります。そのせいで利益を逃すことも多いですが、リスクを抑えるために今後もこのルールは変えないかと思います。
 
来週は権利落後の動きと月末を跨ぐ時に少し荒れる可能性があります。要注目ですね。